アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
我が家の愛車日記 (From Seishin)
ブログ紹介
急遽 車を購入することになったので、その車を中心に書き込んで行きたいと思います。
また、西神ニュータウンを中心に、気になることを記載していきたいです。
zoom RSS

ガンダムvsガンダム(その5)

2008/12/09 23:51
現在のクリア状況(44%)
ガンダム(アムロ)  ○
ガンタンク(ハヤト)  ○
ガンキャノン(カイ)  ○
シャア専用ザク(シャア)  ○
ドム(ガイア)  ○
Zガンダム(カミーユ)  ○
ガンダムMk-U(エマ)  ○
ZZガンダム(ジュドー)  ○
キュベレイMk-U(ブル)  ○
νガンダム(アムロ)  ○
サザビー(シャア)  ○
ガンダムF91(シーブック)  ○
ビエナ・ギナ(セシリー)  ○
V2ガンダム(ウッソ)  ○
ヴィクトリーガンダム(ウッソ)  ○
ゴッドガンダム(ドモン)  ○
マスターガンダム(東方不敗)  ○
ウイングガンダムゼロ(ヒイロ)  ○
ガンダムヘビーアームス改(トロワ)  ○
ガンダムX(ガロード&ティファ)  ○
ガンダムヴァサーゴ(シャモア)  ○
∀ガンダム(ロラン)  ○
カプル(ソシエ)  ○
ストライクガンダム(キラ)  ○
イージスガンダム(アスラン)  ○
インパルスガンダム(シン)  ○
フリーダムガンダム(キラ)  ○
デスティニーガンダム(シン)  ○
ザク改(バーニィ)  ○
アレックス(クリス)  ○
ケンプファー(ミーシャ)  ○
ガンダム試作3号機(コウ)  ○
ガンダム試作2号機(ガトー)  ○
ガンダム試作1号機/フルバーニアン(コウ)  ○
陸戦型ガンダム(シロー)  ○
グフ・カスタム(ノリス)  ○
ガンダムエクシア(刹那)  ○

もうこれ以上進めるのは無理かも.....




【メール便対応/送料\160】OverLay Brilliant for HP 2133 Mini-Note PC(OBHP2133) 【メール便対応/代引き不可】
ビザビ 楽天市場店
色再現性が高く美しい、高光沢タイプの液晶保護シート「OverLay Brilliant」シリーズです


楽天市場 by ウェブリブログ




機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
バンダイ
2004-12-09

ユーザレビュー:
今更ながら気になっ ...
脇役に徹する面白さゲ ...
PS2版と悩む所ガン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ガンダム vs ガンダム (現在の状況)

2008/11/29 22:08
現在のクリア状況
ガンダム(アムロ)  ○
ガンタンク(ハヤト)  ○
ガンキャノン(カイ)  ○
シャア専用ザク(シャア)  ○
ドム(ガイア)  ○
Zガンダム(カミーユ)  ○
ガンダムMk-U(エマ)  ○
ZZガンダム(ジュドー)  ○
キュベレイMk-U(ブル)  ○
νガンダム(アムロ)  ○
サザビー(シャア)  ○
ガンダムF91(シーブック)  ○
ビエナ・ギナ(セシリー)  ○
V2ガンダム(ウッソ)  ○
ヴィクトリーガンダム(ウッソ)  ○
ゴッドガンダム(ドモン)  ○
マスターガンダム(東方不敗)  ×
ウイングガンダムゼロ(ヒイロ)  ○
ガンダムヘビーアームス改(トロワ)  ○
ガンダムX(ガロード&ティファ)  ×
ガンダムヴァサーゴ(シャモア)  ×
∀ガンダム(ロラン)  ×
カプル(ソシエ)  ×
ストライクガンダム(キラ)  ×
イージスガンダム(アスラン)  ○
インパルスガンダム(シン)  ○
フリーダムガンダム(キラ)  ×
デスティニーガンダム(シン)  ○
ザク改(バーニィ)  ×
アレックス(クリス)  ×
ケンプファー(ミーシャ)  ○
ガンダム試作3号機(コウ)  ×
ガンダム試作2号機(ガトー)  ×
ガンダム試作1号機/フルバーニアン(コウ)  ○
陸戦型ガンダム(シロー)  ○
グフ・カスタム(ノリス)  ○
ガンダムエクシア(刹那)  ○






PSP「プレイステーション・ポータブル」 ガンダムvs.ガンダム プレミアムパック
バンダイ
2008-11-20

ユーザレビュー:
良いのはパッケージデ ...
届きました!本日届き ...
発売してしまうと予約 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガンダム vs ガンダム (その3)

2008/11/28 00:19
忙しくてあまりプレイできないこともありますが、悲しいかな、進まなくなりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガンダム vs ガンダム (その2)

2008/11/26 23:42
達成率36%となりました。
MSは4回クリアするだけで、すべて揃い、何となく気が抜けてしまいました。
通信相手がいないので、ひたすらスタンドアロンでの使用ですが、最近少しずつハマリ始めました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


機動戦士 ガンダム vs ガンダム

2008/11/24 10:49
久しぶりにPSPのゲームを買いました。
タイトルの通り、「機動戦士 ガンダム vs ガンダム」です。

これまで、バトルユニバースをしていましたが、少し違う感じのゲームです。
(はっきりいって、難しく感じます)

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
バンダイ
2008-11-20

ユーザレビュー:
サザビーがコスト20 ...
ヤリズライ・スクナイ ...
なかなかだ!批判多い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


半年点検

2008/03/23 13:45
なかなか仕事が忙しくて、更新する余裕がありませんでしたが、先日半年点検をしてもらいました。

購入時に「しっかりパック」をお願いしているので、オイル交換やエレメント交換もしてくれたようです。

点検のついでに、リモコンキーの増設(¥12,000位)とインパネトレイの取り付け(¥7,300位)をしてもらいました。

うちの車は妻も乗るため、リモコンキーをどちらかが間違って会社などにもっていくと、ふつうの鍵を使わざるを得なかったため、盗難防止機能を作動させることができませんでしたが、これで作動させることができるようになりました。新たに取り付けたインパネトレイにも警告用の赤いランプがついており、一応はいたずらされにくくなったのではないかと思っています。
また、インパネトレイですが、駐車券や携帯などをおくことができるようになったので、とても重宝しています。7000円位なので、とてもリーズナブルなオプションパーツだと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


西神やコルトプラスの話題で無いけれど...(角島大橋)

2007/12/04 12:52
西神やコルトプラスの話題ではありませんが、先週、出張で角島大橋に行ってきました。
(角島大橋に行くのが目的ではなく、出張の途中で立ち寄っただけですが)

車のCMでよく使われている橋だけあって、周りの景色も含め、とてもきれいでした。

画像


場所は山口県の北西部に浮かぶ「角島」です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


燃費 キズ(T_T)

2007/11/21 12:57
まず、燃費の状況から。
525km走って35L給油したので、15km/Lと非常に良い結果となりました。
神戸から尾道を高速を使って往復したので、当然燃費は良くなると思いますが、慣らし運転も終わった関係から回転数を気にせず走っていたら、知らない間に120km/hくらいで走っていることもあり、もう少し気をつけて走れば、もっと良い燃費になりそうです。

家族で500km位移動したわけですが、家族からは「乗り心地が良くない」というクレームが出てしまいました。そりゃぁ、グランディスとは値段が違うわけで、我慢してもらうしかないし、そんなに遠出することも無くなると思うので、無視しておくことにしています。

あと、ショッキングな出来事が....
高速を走ったので、虫がボディーに付いてしまったため洗車したところ、危うくこけそうになって車側に倒れてしまいました。その拍子に、ボディーに結構なキズがついてしまいました。
その後、濡れたボディーを吹いていると左後のドアにもかなりのキズがつけられているのを発見しました。おそらく、どこかの駐車場でつけられたのだと思いますが、とってもブルーな気持ちになっています。
グラスコーティングをしているので、どうしたらよいものか悩んでいますが、とりあえず黒くタッチアップくらいはしなければならないかなと思っています。(はぁ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1ヶ月点検 その他

2007/11/16 11:15
ちょっと、超えてしまいましたが、1ヶ月点検をしてもらいました。
結論的には、(当然でしょうが)、何も問題はありませんでした。

ディーラーからの推薦で、エンジン内の金属の摩擦を低減させる液体を入れてもらいました。
(5000円)

点検時に代車として貸してくれたのがコルトでしたが、グレードが違うのでインパネ周りの雰囲気も違ってました。個人的にはうちの車の白い照明よりも、代車のオレンジの照明の方が、落ち着いていて良いように思えました。

コルト、コルトプラスのマイナーチェンジが発表されましたが、ほとんど変わって無くて安心しました。(購入時には全然ノーマークだったので....)

ガソリンを入れました。425km走って、34Lだったので、12.5km/Lでした。

明日、長距離を走るので、次の燃費がどうなるか期待しています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


燃費ワルッ!!

2007/10/31 22:09
明日からガソリンが高くなるという新聞報道を見て、急いでガソリンを入れに行ってきました。

393km走って、32L入ったので、12.3km/Lでした。(ワルッ!)

うーん、どうすればもっと良くなるんだろうか?
ちょいのりでは、これが限界なのかも知れません。

車とは関係ありませんが、昨日くらいから、たまに頭のてっぺん辺りに髪の毛を引っ張られるような痛みを感じています。めちゃくちゃ痛い訳じゃないので、我慢できますが、ちょっと不安です。あと、2,3日続く様なら、病院にいってみようと思います。
(でも、何科に行けばいいんだろう???)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コルトプラス(2回目の給油)

2007/10/23 13:04
我が家のコルトプラスに2回目の給油を行いました。
320km走って、ガソリンが26.6L入ったので、12.0km/Lでした。

自宅と駅の送迎が主な使用だったので、かなり悪い燃費になってしまいました。
とはいえ、グランディスは7〜8km/Lでしたから、ガソリン代は大きく節減できてますんで、満足しています。(ハイオクとレギュラーの違いもあるし)

現在、購入してから800kmくらい走りましたが、未だにCVTの感覚になれることができません。
あと、パワステのフィーリングも、思った角度で固定しにくい等の何となく違和感があります。
でも、なれるしか無いので、もう少し我慢して乗らないと行けないと思っています。

あと、ボディーを黒にしたので、グラスコーティングをしたのですが、確かに汚れは付きにくく、
手入れもそんなに必要なさそうな感じですが、雨の水玉のカタが残ってしまうととても目立ってしまいます。専用の液体で除去することは可能ですが、もう少し手がかからないもんだと思っていただけに、少しがっかりしています。

なんか悪いことばかり書いているようですが、このところ感じている良い点を。
我が家のグレードのRXは前席がセパレートのバケットタイプのシートになっていて、とても運転しやすいです。(特に長距離は)
また、ヘッドレストの位置も私のとって絶妙で、乗り心地は言うこと無しです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


楽ナビ(AVIC-HRZ88U)のミュージックサーバ機能について

2007/10/15 17:52
我が家のコルトプラスにはパイオニアの楽ナビ(AVIC-HRZ88U)を取り付けています。で、このナビにはミュージックサーバ機能がついており、音楽CDを挿入すると自動的にHDD内に取り込んでくれます。

一方、我が家のパソコンにはiTunesに大量(?)の音楽データが保存されており、この中から車で聞きたい曲を移す必要がありました。

いろいろと試行錯誤した結果、ベストでは無いと思いますが、以下の方法で曲を移しています。

1)iTunesで転送したい曲を入れるフォルダを作る。
2)1.3時間程度になるまで転送したい曲を1)のフォルダにドラッグ
3)設定の詳細設定で、CD−TEXTをチェック
4)CDを作成(CD−RWを使うと無駄にならない)

インターネットで調べると、CD−TEXTには全角と半角を混ぜてはいけないとなっています。ところが、iTunesはそのルールを無視して、全角、半角を混ぜたCD−TEXTを作成してしまいます。そのようなCDをダメ元で楽ナビに挿入してみると、何の問題もなく曲名、アーティスト名を読み込んでくれました。

楽ナビの機能として、MP3やWMVも直接読み込めるようですが、iTunesの楽曲をそれらの形式に変換するのも時間がかかるので、我が家の場合は得策ではなさそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初給油(コルトプラス)

2007/10/10 09:42
コルトプラスを納車して約10日たち、初めて給油しました。
(正確には納車時に満タンにしましたので、2回目になりますが.....)

走行距離503.4kmに対し、34リットルのガソリンが入ったので、
燃費は14.8km/リットルでした。

ただ、今回は実家に帰るため高速道路をほとんど走った結果なので、もしかしたらあまり良くない結果なのかも知れません。
(前車のグランディスでも、高速では13km/リットルくらいは走ってましたし)

まだ、慣らし運転中(のつもり)なので、できるだけ回転数を上げないように注意して運転してますが、何となくこのエンジンとCVTの組合せでそのような運転方法はあまり良くない様にも
思えてきます。この車のINVECSって学習機能ってついてるのか確認した方が良いかも知れないので、後で調べてみます。(グランディスの時は学習機能のおかげで、最初はなかなか加速しない車になってしまったので)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コルトプラス(まだ慣らし運転中)

2007/10/04 19:28
コルトプラスが納車されてまだ500kmくらいしか走ってませんので、一応慣らし運転中と言うことで、これまでの感想を。

【スタイリング】
購入時点から嫌いではないスタイリングなので、少しずつ愛着が湧いてきました。

【乗り心地】
乗り心地は少し固めな感じがします。道路の凹凸が比較的ダイレクトに伝わって来る感じがしますが、不快ではありません。あと、シートの形が私の体型に合ってる感じで、長距離乗っても疲れないように思えます。

【走り】
2000回転くらいまでしか回してませんが、CVTとの相性がよいのか、よく走ります。
2400ccのグランディスより軽やかな感じがします。もっと回転数を上げるとどうなるのか楽しみです。
ただ、CVTは初めてなので、アクセルを踏んでもエンジンの回転数が上がらず、スピードだけが上がるのは、何となく変な感じがします。

【燃費】
まだ、ガソリンを入れてないので不明ですが、メーターの減り具合から13〜15km位でしょうか。

【不満点】
後ろが見えにくいことでしょうか。ワイドミラーを買おうかと思ってます。
(他の人の印象ではAピラーが太すぎるってことですが、グランディスとそんなに変わる感じがしないので、私は特に見にくいとは思いません。)
自分で選んだのですが、「黒」は指紋が目立つし、ちょっと失敗したなぁと思ってます。
(光が当たるといろんな感じの黒になって、きれいな色だけど。)

もう少し乗ったら、印象も変わるかな???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コルトプラスが我が家にやって来ました。

2007/09/29 21:43
グランディスが故障してから、約1ヶ月半。長かったですが、今日ようやくコルトプラスが我が家にやって来ました。
画像


ずっと、代車の軽自動車に乗っていたこともあり、乗り心地は最高です。
詳しくはもう少し乗ってから書き込みします。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


納車予定

2007/09/26 08:59
ようやくディーラーから連絡があり、土曜日には納車できる見込みになりました。
事前に車検証のコピーを送ってもらい、任意保険の変更手続きをしなければなりませんが、グランディスの故障から約1ヶ月半、不便な生活がようやく終わりそうです。

しかし、今回の故障を改めて振り返ってみると、三菱さんの対応に感謝の気持ちを感じるとともに、少し?な点もありましたが、新車がもうすぐ手に入るので、あまり考えないようにしたいと思います。(少し時間が経って、気が変わったら書き込もう!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


未だ連絡なし

2007/09/14 12:47
コルトプラスを注文して約2週間になりますが、一向に納車日の連絡がありません。
結構値引きとかサービスしてもらっているので、催促するわけにもいかず、悶々とした日々を送ってます。
ハッキリ言って、あまり人気のある車ではないので、やはり生産ペースも遅いのでしょうか?

まあ、今月中には届くことを期待してます。(はやく来ないかなぁ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コルトプラスにしました。

2007/09/03 19:37
土日でいろいろと商談した結果、コルトプラスを買うことにしました。
同じ三菱ということで、壊れているにもかかわらず、下取りまでしてくれて、最も条件が良かったです。
7人乗りから5人乗りに変わるのは少し抵抗がありましたが、どこのメーカーの車も7人乗りになると高いので、とても手が出せるものではありませんでした。

約10年ぶりの新車購入となりましたが、いろいろと知らないことが多く、勉強になりました。
主要なものを列記すると、
 「☆☆☆☆」の車は自動車所得税が優遇されている。
 ベースとなるグレードにはラジオさえついていない。(スピーカーも)
 1.3Lも1.5Lもあまり値段が違わない(コルトの場合)
 最初から盗難防止機構がついている(設定が必要)
などでしょうか。

あと、ナンバープレートも自分で選ぶのにしました。
納車時期はまだわかりませんが、数週間が楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見積もり収集中

2007/08/31 12:54
用意できる費用との関係もあり、1500ccクラスの車を中心に、いくつか見積もりをとりました。
T社の車はとても魅力的なのですが、やはり他社と比べると、割高感は避けられません。
また、今まで乗ってた壊れた車を下取りしてくれるのは、M社だけなので、そこから買うことになるのかなぁって感じです。

あとは、どれだけオプションをつけるか。財布と相談しながら、決めていきます。
どの車にしたかは、近々公開!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


車 選択中

2007/08/27 09:24
約10年乗り続けた我が家の車(シャリオグランディス)が、高速道路を走行中に突然エンジン停止し、その後エンジンがかからなくなってしまいました。
まさか、自分の車が故障するなんて夢にも思っていなかったので、少々パニックになりましたが、事故につながることなく、高速道路の人やJAFの援助のおかげで、何とか自宅まで愛車をもって帰ることができました。

ディーラーに修理の見積もりをとると、目が飛び出る程の額で、とても10年選手の車にかけられるものではありませんでした。(それなりの点検はディーラでしていたので、今回の故障自体が、今ひとつ原因不明な点はありますが......)

いろいろと悩んだ結果、修理はあきらめ、新たに車を購入することにしました。
昨日、車屋さんをまわり、いろいろとカタログを集め、どれが良いか悩むという楽しい時間を過ごしています。
(ただ、買ってしまうと、何年間かローンを払い続けないといけないのだけど.....)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク


我が家の愛車日記 (From Seishin)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる